あなたの『 夢・目標 』をかなえるお得な情報のお知らせです。期間限定の特典など、お得な情報が満載!お見逃しなく!!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ┃ Dream Express(臨時配信号)        by PC情報発信局
┃ ┃     -夢に向かって-
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━ http://pcjohohk.web.fc2.com/ ━━

  あなたの『 夢・目標 』をかなえるお得な情報のお知らせです。

  期間限定の特典など、お得な情報が満載! お見逃し無く!!

 **************************************
  本日は臨時配信号です。
  通常とは違う内容でお届けしています。

  お楽しみに(^^)!
 **************************************

    ※このお知らせは、以前、資料請求・無料情報等にアクセス頂いた方
     (当メルマガの配信に承諾された方)に配信しています。
     不要な方はお手数ですが削除いただくか、
     本メール最下部より配信解除通知を送信して下さい。


 ……《 I N D E X 》…………………………………………………………………

 【1】ごあいさつ
 【2】★PCで収入GET!★  ~ブログ比較 FC2 vs seesaa(最終回)~
 【3】編集後記
 ……………………………………………………………………………………………
  ここで紹介する情報をご購入の方には私からの購入特典が付いてきます。
  特典内容については各関連記事の方で確認して下さい。


 【1】ごあいさつ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ど~も、kazayaです(*^_^*)

  ★PCで収入GET!★も今回で10回目となりました。
  (前回配信で その7 になっていますが、
   前書きで2回配信しているので、今回で10回目になります)

  今回で基本的な部分はある程度説明できていると思いますので
  一旦終了としたいと思います。ここから先はHTMLなどの専門知識が
  必要になってきますので・・・

  ここまでの話は誰にでもできる非常に簡単な部分です。
  一度、自身のブログを見直してみてはいかがでしょうか?

  それでは今回のお話をどうぞ。


 【2】★PCで収入GET!★  ~ブログ比較 FC2 vs seesaa(最終回)~
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   今回はブログ内の各パーツの配置変更のお話です。
   これは最も簡単なブログのカスタマイズということになります。

   各パーツとはプロフィールや記事履歴のことです。

   この配置は各テンプレートであらかじめ設定されているわけですが、
   これを変更するだけでも、ある程度オリジナリティ-を出すことが
   できますので、ブログ運営に慣れてきたらやってみるのも面白いです。

   まずはプロフィールですが、各テンプレートではサイドバーの
   トップに設定されていると思いますので、そのままで良いと思います。

   そのプロフィールには、以前お話したような最低限のことは
   書き込んでおいて下さいね。信用性が変わってきますから。

   その次に持ってくるのが「カテゴリー」や「記事履歴」などですが
   これはあなたがどれを優先して表示したいかによって変わってきます。

   あなたなりの優先順位を決めて表示順を決めれば良いと思います。

   ブログページがブラウザ(IEなど)で表示される時に
   上方に表示されれば、そのまま黙っていても目に入るわけですが、
   下方に行くに従ってスクロールしなくては見ることができません。

   そういう意味では、表示させたいものが複数ある場合は
   3カラムのテンプレートを選択するという手も有りです。
   その場合はある程度ページ全体のバランスを考える必要がありますが。

   そのあたりは、あなたの判断に任せる事とします。

   各パーツの配置変更の手順は各ブログによって若干違います。
   今回はFC2とseesaaですので、この2つで説明します。

   FC2の場合は、管理画面で「プラグインの設定」に入り、
   そこに表示されている順番を変えればOKです。
   変え方は、その管理画面を見れば分かると思います。

   seesaaの場合は管理画面で「デザイン→コンテンツ」で
   表示されている各パーツを「クリックしたままスライド→
   配置したい場所でクリック解除」で配置変更できます。

   非常に簡単ですね。
   その他のパーツも同じ手順でOKです。

   そしてもう1つ設定を見直す必要がある項目があります。
   それは、記事履歴やコメント、トラックバックといったように、
   記事を更新するたびに表示項目が増えていくパーツの設定です。

   各ブログ、標準設定では10ないし20項目に設定されています。
   この設定では正直、多過ぎると思います。

   どこまで表示したいかは個人の考え方にもよりますので
   断定はできませんが、必要以上の表示は避けたいですね。

   最近の更新分を強調したいのであれば履歴表示を5程度に
   設定しておいた方が良いと思います。

   過去履歴を沢山残しておいても、目的がないのであれば元々不要
   ですし、表示ページ自体のまとまりがなくなってしまします。

   全記事、全く内容の違うものをアップするのであれば
   その数だけ履歴を残すというのも逆に効果的です。

   このあたりは各自のブログ運営方針で判断して下さい。
   これに関しては記事本文の表示数に関しても同じです。

   基本的にはダラダラと長い(スクロールが多く必要)ページにする
   よりは、適度に記事表示数に節目をつけて次ページに誘導する形
   の方が、観覧車にはスッキリ見えて好印象だと思います。

   ブログ運営の基本は、あくまで観覧者の立場になってブログを
   構成することであって、けっして自己満足なブログにしないことです。

   ブログというのは他人(観覧者)に見てもらってナンボです。

   自己満足なブログを作るくらいなら個人で日記を付けていれば
   それでOKなわけですから、こんな手間をかける必要はありません。

   せっかくブログを立ち上げるのですから、立ち上げるからには
   人に見てもらえる、見て不快感のないブログにしましょう。

   さて、数回に分けてブログ運営の基本的な部分を解説してきましたが、
   いかがでしたでしょうか?物足りませんか?

   ここまでの内容は、応用次第ではいろいろの面で役に立つと思います。
   結構、ここまでが全くできていないブログって多いんです。

   もし、あなたのブログが基本設定ままのようであれば、
   一度見直してみるのも良いのでは?

   ここから先は専門的なHTMLなどが絡んだ話になりますので、
   それに関しては機会を見てお話しようと思います。

   ブログはお手軽さが取柄ですからね(^^)

   それでは今回の一連のお話は一旦ここで〆ようと思います。
   それではまた次の機会に。


 【3】編集後記
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  今回までの★PCで収入GET!★はブログ運営の基本ついて
  お話をしましたがいかがでしたか?

  今回の内容は、あくまで私が考えるブログ運営の基本ですので、、
  あなたなりの考え方があるのであれば、そちらを優先して頂ければ
  それはそれで構わないと思います。

  今回の話はあくまで基本ですので、ここで一旦お開きとします。
  結局、何が言いたかったかというと・・・

  要は、ブログ運営をするにあたって、
  そのブログを運営する理由があるかないかの問題です。

  理由、つまり目標があっての行動であれば、
  それなりの行動をすると思います。

  流行程度の感覚でブログを立ち上げたのであれば、それは単なる日記です。
  自分のために立ち上げた自己満足のためのブログでしかありません。

  目標があって立ち上げたブログであれば、もし思うように運営できない
  (運営方法がが間違っていた)としても、理由がはっきりしている分、
  あとで修正がききます。

  宙ぶらりんのフワフワした状態が一番ハマリたくない状態です。
  とりあえずは何となくでも良いので目標を持ちましょう。


  とりあえずブログで収入を考えたの場合、一番手を付けやすいのが
  アフィリエイトですので、お手ごろなマニュアルを1つ紹介しておきます。

  「ブログ・メルマガアフィリエイト プラチナパッケージ」
  販売HP http://tinyurl.com/5um5q3
  関連記事 http://tinyurl.com/crxbtz ←もう少し詳しい解説はこちら

  価格も4800円と格安(お手ごろ)で情報も豊富ですので、
  最初のマニュアルとしては、うってつけなものだと思います。

  マニュアルがあるとないでは雲泥の差になります。
  一考の価値はあると思いますので参考までに。

                          配信日 2009/04/06
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃○発行:PC情報発信局 kazaya (不定期配信)
┃     バックナンバー http://pjhdremag.blog103.fc2.com/

┃ <メインサイト>
┃  PC情報発信局《収入・悩みの解決マニュアル集》
┃      http://pcjohohk.web.fc2.com/

┃ <お知らせブログ>
┃  PC起業情報の館
┃  《PC収入編》     http://pcjohohkpj.blog91.fc2.com/
┃  PC起業情報の館
┃  《ギャンブル・投資編》 http://pcjohohktj.blog95.fc2.com/
┃  女性のお悩み情報の館  http://pcjohohkjj.blog91.fc2.com/
┃  男性のお悩み情報の館  http://pcjohohkdj.blog91.fc2.com/
┃  明日にもマネー情報   http://asunimomj.blog94.fc2.com/

┃ ※お知らせブログでは無料プレゼント情報を配布しています。
┃  (不定期で情報の入れ替えを行っています)
┃  是非、一度お立ち寄り下さい。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃配信解除希望の方は以下のフォームよりお願いします。
┃ワンクリック解除ですので簡単手間無しで手続きは完了します。

┃配信解除フォーム
┃ http://www.skynetdm.com/read/unsubscriber.asp?mail=!mail!&magid=kazaya
┃※上記フォームで解除できない方はメール下さい。代行いたします。

┃「間違えた!」という奇特?な方は、上記メインサイト または ブログ内の
┃登録フォームから再度メールアドレス記入の上、登録をお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pjhdremag.blog103.fc2.com/tb.php/337-197f0b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
